北部中・麁玉中ともに,夏休みの課題も出始めました。

北部中2!! 夏友提出は8/8(金),かなり早い提出です。気をつけよう♪。

さてさて,読書感想文も出ていますので,芝本文庫が登場しました!!

DSCN1035

いろいろ選んでみましたが,古いのも混じっています。少しずつですが,量を増やしていきたいと思っています。雑貨屋&花屋さんから古本屋巡りにシフトしそうな気がします。文庫本を読み始めると止まらないので,個人的にはまだ手をつけないようにしていますが,気になる本も何冊かあります。

今日は,一人の生徒が本を借りていきました。ちゃんと返してね。「活字離れ」が叫ばれている今日この頃ですが,芝本校の生徒たちは,結構立ち読みしています。本に触れる機会をこの調子で増やしていきますので,お楽しみに♪



あと,左上の「ねこ師匠」が気にしないでください。衝動買いというか,ジャケ買いしてしまいました。

吉本 大介