昨日の芝本校。
私は特進選抜テストの監督者でした。

テスト教室の管理はしますが、
それ以外の時間は、
自習に来ている子達をみていました。

3Aクラスで学調テキストを進める子達
2Aクラスで自習に来る子がいました。

3Aの質問対応をしたり、
2Aの子へ、勉強法を教えたり(プチ二者面談)、
それぞれの子がどんな状態かをかなり正確に把握できました。

授業後は二者面談(生徒と私)もしました。

中1・中2の二者面談を、
期末テスト後、
年明け学調に向けて実施予定です。
※中間テストから期末テストのこの間は、
個別参加してくれている子達にじっくりと声掛けしていくことを優先しています。
ただ、ご希望がございましたらLINEでいつでも受け付けています。

今足りないのは、
①お子様と教師の共感と、
②保護者様と教師の意思疎通と、
③保護者様とお子様と教師の3者での共通認識です。

今後は上記3点を重点的に対応していきます。