対策中の「いいねぇ」。


・中1生:
 ズバトコ全教科3回終了昨日達成者現る。
  いいねぇ

・中3生:
 「部活からかえってきて、ご飯食べながら、
 親に髪の毛乾かしてもらってました。だから早く来れました」
  いいねぇ。 ※保護者様、ご協力ありがとうございました。

・中2生:
 「先生社会のズバトコもうないんですか?」  
 「あなたの得意な地理分野の、
  このプリントしかないよごめんなさい」
 「もっていっていいですか?」
   いいねぇ

・中2生:
 「先生、○○ちゃんが質問あるっていってます。」
 この日、何回も質問を受けました。
   いいねぇ

・中2生:
 「春の部活対抗戦、私のせいでベスト3にはいれなかったかなぁ」
 「そんなことないよ、最近がんばってるじゃないか。」
 「うん。めっちゃ頑張る!」
   いいねぇ

・中3生:
 「(新入塾の子に)あぁ負けるどうしようあぁ。。。」
 「もっと頑張れよぉ、負けちゃうぞぉ」
 「先生、火曜日って何時から桐光開いてますか?」
   いいねぇ

・中1生:
 「もうちょっと残って勉強したい子は電話してこいよ~」
 「先生、電話借ります」
 「どうぞ」
 中3兄「えぇっ?僕も残って勉強ですか?」
 「弟が決めたことに、口出しちゃあいかんね」
 結局がんばった兄貴、そして居残りをきめた弟。
  いいねぇ、いいねぇ!

・中2生:
 「社会の別の問題ほしいです。」
 「社会頑張っているね、じゃあ、
 まずほかの教科のズバトコやろうね。
 社会ばっかやって、「完璧」と思っても、
 ほかの教科やっているうちに社会全部忘れられたら、
 僕は悲しいです。」
 「うーん。。頑張る。」
 「ほかの教科終わったら問題あげるよ~」
 その後、他教科ズバトコがんばってました。
   いいねぇ。

・中1生:
 クラブがあって遅くからの参加。
 それでも、午後10時までの延長戦までがんばっていった。
 いつもより疲れた表情だった。
 絶対にしんどかったと思う。
 けれど、文句ひとつ言わずに頑張り続けた。
 ほんのちょっとの勉強だったかもしれない。
 でも、そのたった数時間でも、
 あなたにとってはとっても貴重な、
 他の日の勉強とは違う、
 価値ある時間でした。
   いいねぇ!!

載せられなかった「いいねぇ」が一杯あります。
テストまで、まだまだ「いいねぇ」が続きます。
今日も「いいねぇ」を待ってます。