北部中生が修学旅行中です。
もう伊勢についたようですね。
ご飯食べて、楽しそう。

浜松市立浜北北部中学校 (hamamatsu-szo.ed.jp)

おかげ横丁でお土産買うとかいいなぁ…。

赤福買って食べてね。
2個入りとかあるよ。

伊勢の「塗香」もお土産にはいいと思います。
私は白檀の香り、じゃない方が好きです。

実は三重県は諸事情あり、
私の第2の故郷です。
(第3の故郷は新潟です。
住んでいた年順でのランクです。)

伊勢出身の友達もいます。
宮川水系の自然豊かなところに、
伊勢神宮がありますね。

熊野古道も有名です。
私も歩いたことがありますが、
毒蛇に注意です。

楽しそうだなぁ。
いいなぁ。

もうなんか羨ましすぎるので、
こんごの北部中ブログは一切みません。

帰ってきたら中間テストに向けての
お土産を桐光からプレゼントしますね。