こんにちは
芝本校で数学を担当している岩本雅行(まさゆき)です。
芝本校の数学の若くない方です。

いつの間にか保護者様以上の年齢になっているような気がします。
塾の教師を始めた何十年も前は
子供達の気持ちに近づくことを考えていましたが
今は保護者様の気持ちの方を優先して考えることが多くなりました。
家ではダラダラしていないか?
ゲームばかりしているのでは?
勉強のことで親子喧嘩になっていないのか?
などなど

数学ができるようになってくるには時間がかかります。
分かりやすい説明
塾ならではの緊張感
そして繰り返しの学習
全部が重要な要素だと思います。

数学の若い方の植原先生と一緒に
「桐光にいたから数学が分かるようになった!」
を常に目指しています。

FullSizeRender

校舎長 鈴木佑典より:


私が最も尊敬する教師の一人。
最も信頼する教師の一人です。
私自身も導かれる生徒となり、
時には難題に立ち向かう仲間として、
一緒に芝本校を盛り上げています。


正確で素早い判断力と、

決断力と実行力を兼ね備え、
どんなことも臨機応変に対応してくれる、

桐光の「スーパーマン」です。


芝本で1番の「優しさ」を持った教師であると同時に「厳しさ」も併せ持った教師です。
岩本先生の厳しさは優しさでできています。
みんな、怒られたら、どんな気持ちで怒っているかを考えようね。
怒る方だって、疲れるんですよ。


岩本先生も歳ですから、
あまり負担をかけないであげてね。
みんなで岩本先生を大事にしてあげましょう。


いつもありがとうございます!