受験生は現在,学力調査に向けて勉強をしています。
今年の範囲はコロナの関係で中2までの内容が出題範囲です。
塾ではその範囲に絞り込んでこの夏は勉強をしてきました。
学校が始まれば中3の内容で授業がどんどん進んでいきます。
おそらく,すっかり忘れていることもたくさんあるはずです。
焦らずしっかり学校の授業を聞いて思い出したり,身に付けていきましょう。

塾では学調が終わればしっかりと学校の進度に合わせた授業に切り替えます。
あれもこれもではどちらも身につかなくなります。
今は学調が最優先です。
学調が終わればすぐに中間テストに向けての準備です。
目標をしっかりと決めて乗り越えていきましょう。

ここからは実力テストのための勉強と定期テストに向けた勉強をその時期に応じて変えていく必要が出てきます。塾の方でもしっかり話をしていきますので安心してついて来て下さい。