麁玉中は期末テストが近づいてきています。
北部中は中1・中2は期末テストに向け動き出す時期,中3は学力調査に向けて総復習を行う時期です。

芝本校では自習のために教室を開放しています。
学校のワーク類,塾のテキスト,ズバトコ
やるべきことはたくさんあります。

校舎が開く時間はテスト対策日程の右の方に記載されています。
(基本的には月~土は午後6:00であれば校舎は開いています)
校舎開放時間~午後10:00まで使用できます。

自習室は申し込む必要はありません。
頑張りたい生徒のための自習室です。
授業前に時間を有効に使って勉強する
授業のない日にたっぷり勉強時間をとる
など時間の使い方は自由です。
おうちの人と何時に帰るのか約束をして迎えに来てもらって下さい。

ダラダラ勉強するのではなく
宿題をここまでやりきる
社会のこのページからこのページまでを覚えきる
など
最低限の目標を持って塾に足を運ぶことが理想です。

自習室は私語厳禁です
注意しても改善できない場合は自習室の使用を禁止します。

上記のルールがあります。
と言っても,自習室はとても静かな空間になっているので安心して下さい。
静かな環境をすでに過去や現在の先輩たちが作り上げてくれています。