北部中の期末テストは
5/13(木)・14(金)
麁玉中の期末テストは
5/19(水)・20(木)
となっています
そろそろエンジンをかけていく時期に入ってきました。

まずは学習した範囲の学校のワーク類を少しずつこなしていきましょう。
テスト前に一気にやるのは忘れていることが多くなって効率が非常に悪くなります。
習った段階でこなしていくことが定着にもいいですし時間的にも短時間で済みます。
さらに学校のワーク類はテスト前に提出するのが一般的です。

分かっているけどなかなか家では勉強ができない。

そんなときはどんどん塾に足を運んで下さい。
芝本校は月~土まで開いています。
自習もできます。
せっかく桐光にいるのなら塾の特徴の1つをいかしていきましょう。