芝本校では勉強時間UPを目的に21時間チャレンジを行っています。
これは春休みの期間に桐光に来て授業以外で21時間分の自習をしようというものです。
チャレンジャーたちは日々塾に足を運んでくれています。

生徒から話を聞くと
家では・・・なかなか勉強ができない・ついついスマホを手にしてしまう・集中力が続かない・ゲームが・・・
という話をよく聞きます。
ゲームの進化やスマホの登場で誘惑に負けず家で勉強するのは難しくなっているのかもしれませんね。

もちろん部活もあるので遊ぶ時間の確保も考えると塾に足を運ぶのは大変です。
でもちょっと踏ん張って塾に足を運べばみんな集中して勉強をしています。
みんな与えられた時間は同じです。
どう有効に使っていくのか
これは大人になってもとても大切なこと。

残りの期間もわずかになってきました。
さあ,ラストスパートです。