こんにちは。数学担当の植原です。

現在中3は、入試対策用のテキストを取り組んでいます。
取り組んだページには個人差がありますが、こんな会話を生徒としました。

「すごい!もうここまで解いたんだ」
「いえいえ、A(友達の名前)はもっと進んでますよ」

そして、そのA君とはこんな会話をしました。

「さすが!よく頑張ってるね」
「いえいえ、B(さっき会話した生徒)は、他の教科の進み具合もすごいんですよ」


・テキストを配られた瞬間から、トップスピードで取り組んでいる。
・邁進せず、常に向上しようとしている。
・友達と、高め合っている。 

すごいと思いました。
僕も全力で、サポートしていきます。