第3回の標準模試の結果が出てきました。
生徒達にはただ今返却中です。

それに加え,先週末は学調の類題テストも実施しています。
こちらは芝本校の教師が一丸となって採点しています。

実力テストは上がったり下がったりするものです。
前回はこの教科が一番良かったと思えば
今回はその教科が一番悪かったりします
このブレをなくしていくのも受験勉強の目的のひとつ

そしてみんなが思っている以上にミスが減らないことも分かってきたと思います

テストを何回も行うことで得ることがたくさんあるはず。
自分の弱点と強みしっかり把握をして受験に向かいましょう。
そのためにも芝本校では実力テストを増やしています。
教師として採点は大変ですが,合格に向けて必要なこと。
芝本校の教師陣は喜んで引き受けてくれます。
一緒にがんばっていきましょう!