中1北部中の数学は塾生全員が返却されています。
おそらく今回の難易度はそれほど高くないと思います。

塾生の数学の平均点は45.3点

しっかり結果を出してくれました。
どんなに簡単でもそれなりの人数がいるクラスならこの平均がMAXという点数です。
満点も複数名出ています。

おそらく学校の平均点も結構高いと思います。

でも安心はできません。
すぐ次に期末テストが控えています。
こういうときは,期末テストで一気に難易度が上がります。

中間テストは範囲が狭く,何度もくり返し学習できました。
期末テストはそうは行きません。
学校も一気に進みます。
中間テストと同じ勉強をしたとしたら追いつくのに精一杯で繰り返しの学習の時間が減ります。

だから勉強時間の確保が必要になるのです。
桐光の自習室を利用して欲しいというのもそういう意味です。

ここから本気の中学生のテスト勉強だと考えて下さい。