中3の数学はSクラスは岩本先生、Aクラスは私内山が指導しています。
同じ学年を2人の数学の教師が指導しています。
2人の教師で教えることでのメリットを最大限に発揮するのが、
お互いに競うことです。
1人で教えていれば、Sクラスも平均が高く、Aクラスは平均が低い。
それが当たり前のように教えてしまう。
でも、2人の教師が指導すれば、違った感じになります。
そして今回の中間テストで私が立てた目標がこれです。
前回の中2の3学期期末テストの数学の平均点。
Sクラス 35.6点
Aクラス 25.4点
10点以上の差がついています。
Sクラスの平均点を抜かすことができればいいのですが、
そこまでの目標はちょっと無理なので、
このクラスの平均点を8点以内追いつくことです。
そのためのテスト対策を行っています。
その目標があることことで、
1人1人ががんばってもらわなければいけません。
ただ教えているだけではなく、塾生たちにが目標を伝えていきます。
その目標が刺激となって、
私も岩本先生もお互いに負けないような指導となっていきます。
そして芝本校全体の空気をかえていきます。
同じ学年を2人の数学の教師が指導しています。
2人の教師で教えることでのメリットを最大限に発揮するのが、
お互いに競うことです。
1人で教えていれば、Sクラスも平均が高く、Aクラスは平均が低い。
それが当たり前のように教えてしまう。
でも、2人の教師が指導すれば、違った感じになります。
そして今回の中間テストで私が立てた目標がこれです。
前回の中2の3学期期末テストの数学の平均点。
Sクラス 35.6点
Aクラス 25.4点
10点以上の差がついています。
Sクラスの平均点を抜かすことができればいいのですが、
そこまでの目標はちょっと無理なので、
このクラスの平均点を8点以内追いつくことです。
そのためのテスト対策を行っています。
その目標があることことで、
1人1人ががんばってもらわなければいけません。
ただ教えているだけではなく、塾生たちにが目標を伝えていきます。
その目標が刺激となって、
私も岩本先生もお互いに負けないような指導となっていきます。
そして芝本校全体の空気をかえていきます。
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