土曜日は中3Sハイレベル数学
この数学はテスト形式で行っています。
実は,土曜日にテストが行われると,月曜日の朝には内山先生が採点とランキングを出してくれています。
このスピードはさすがベテランと思います。
ランキングは北浜校と合体をして出してくれています。
そして結果も発表しています。
http://shibamoto.blog.jp/archives/75709544.html

そして先週の土曜日はその前にやった内容の補習,追試も行ってくれています。
子供たちも,部活で来れるかな?と言いながら,駆け足で参加してくれました。
5時間で設定されたハイレベル数学の授業が2倍にも3倍にもなっていく。
受けて終わる授業とは違ってちょっと大変かもしれません。

難問の解説授業を行うことも可能ですが,それは生徒の負担を軽くするだけです。
自ら自分のレベルを知って
自ら自分の弱点を知って
そして自ら解き方を理解する

分からなければ補習や質問
自分の力で理解できたのなら追試

一番やってはならないのは,追試に合格するための丸暗記。
結果を残すための数学にしたいなら,それは絶対にやってはならない勉強方法です。

今日も補習&追試,そしてハイレベル数学を実施します。