標準模試の結果が出てきました。
本日から結果を返却していきます。
DSCN3309

昨日は一足早くこの標準模試の結果を発表しています。
この時期の受験生はさすがに数字にこだわっています。

浜模試の順位は良かったけど,標準模試は思うような結果が出ていなくて相談に来た生徒もいました。

得意教科が比較的簡単なら高得点をとれるけど,その教科の難易度が高くなると自分も点数が取れない。
得意教科で他の生徒との差を出すことができないので順位が変わる。
だから各教科のバランスを保つことも重要。
そしてこの時期は,みんなが本気で勉強しているから,1日単位で順位は変わって当然。今までの安定した順位をとるのは難しい。
そんなアドバイスをしました。

残り時間,全力で行きましょう。