忙しい部活動に参加している生徒が多い中1
最初の頃は,部活の疲れで勉強の方はなかなか・・・という生徒も多かったのですが夏を乗り越え少しずつ慣れてきたようです。
まず,この夏を乗り越えてきたことは大きな力です。
DSCN1963
DSCN1932

ここから最終的な受験に向け,この部活と勉強の両立はとても重要なことです。
勉強は日々の積み重ねですから,『テスト前だけ頑張る』『受験前になればやる』というのは実際とても難しいことです。
やろうと思っても,分からないことだらけで勉強が進まなくなります。

桐光はちょっと大変かもしれませんが,それはちょっと頑張らなければならないということ。
でもそのちょっとずつが積み重なるととても大きなものに変わっていきます。

中1の夏友テストの平均232.9点も頑張ることが少しずつ身についてきた証拠だと思います。
一番笑顔の多い中1,中間のテスト結果でもたくさんの笑顔を期待しています。