桐光学院芝本校の良さ・・・

桐光の生徒の皆さんは何が思い浮かびますか?

「授業が分かりやすい。」

「テスト対策授業が多い。」

「個別授業が受けられる。」

「宿題が・・多い。」という意見もありますね。


このような良く聞かせてもらえる意見と今日は少し目線を変えたところを紹介します。

それは兄弟で通っている場合の「良さ」

ご覧下さい。

DSCN2449

小学生の授業の終了後,昨日午後7:00早くも中1の生徒が少しずつ集まっています。

その教室の後ろに前のブログ 
「今日も100点あります。」 に登場の小池くん

中学生の授業の始まる時間にお姉さんが来ます。

お家の人が一家でお迎えできるよう授業後30分自分の勉強時間です。

毎週の事ですから,宿題をやっていたり,自主勉ノートを進めたり,テスト前で対策問題をもう一度行ったり,

30分の積み重ねがわりと大きいです。

桐光の勉強もサッカーも習っている頑張り屋さんです。

こういう時間の使い方が中学になるとさらに大きな違いを生みます。