昨日の中1の授業で
今週末行なう確認テストの追試の日にち,時間を改めて伝えました。

4月25日(土) 午後4:00~合格して終了です。

初めて桐光でのテスト追試を経験する1年生に

何のためにテストを行い追試をするのか話をしました。
みんなの向かう目標は学校で行なわれるテスト。

テストに向けて習ったことのうち覚え切れていないのは何か。

「自分では覚えていたはず・・。」とか
「テスト勉強カンペキ!」と思っていても,帰ってきたテストをみてびっくり!

そういうあいまいで足りない部分を見つけるのが確認テストなんだよ。

芝本の中学1年生はとても真摯に聞いている子が多く感心しました。

授業後に数名

「先生テストのココが良くわからなかったので追試までに勉強したい。」という子もいました。

その子たちに伝えましたが,本日(23日)午後4:00~校舎を開けています。
質問等があればお越しください。

みんなで苦手な教科苦手な部分をなくし,1学期学校のテストで素晴らしい結果を出そう!