今日は芝本校の大掃除です。

お掃除屋さんが来てくれますが,やはり1年間お世話になった校舎ですから,開校から毎年欠かさず年末は大掃除です。

去年の大掃除は,曽根先生も参加してくれました。

去年の対戦カードは以下の通り。

【赤コーナー】
吉本&某有名スチームクリーナー

【青コーナー】
曽根&100均お掃除グッズ

気合いを入れてスチームクリーナーを購入してきましたが,惨敗でした。(製品についてのコメントは差し控えます。)

DSC_0066


今年こそはと思っていましたが,今年も1:9くらいで曽根先生の勝利でした。

片づけしていると,いろいろ懐かしいものが見つかったりして手が止まってしまうのは,私だけでしょうか(´・ω・`)。

みなさんは,おうちの大掃除しましたか。気持ちを新たに新年を迎えることができるといいですね。

吉本 大介