今日の芝本校では,小学6年生が大盛り上がり!

英語の授業の一環としてクリスマス工作に挑戦しました。
桐光学院の小学部「トコ☆スタ」ではいろいろなお楽しみ企画が行われますが,今回は
「キラキラスノードーム作り」に挑戦しました。

yjimageP2YPYWYW

やはりクリスマスシーズン。
スノードームの中身の配置を考える生徒の目が「キラキラ」スノードームしてました。

素晴らしい作品の数々は・・・・すいません,写真を芝本校に宿泊させてしまいました。
またブログにて紹介します。

今日のスノードーム,クリスマスカードを作る生徒を見ていると,また面白い発見があります。
配置に悩む子,大胆に進める子,
こんなイベントがあると,芝本校の皆の普段とは違った一面を見ることが多いです。
今日はこんな作品に出会いました。

20141212_193855

「真実はいつもひとつ!」

いやぁ参りました。上手いです。
何か見て描いたのかと聞いてみると,「好きだから何回も描いて何も見ずに描ける!キラキラッ」
そんな特技があるとは知りませんでした。
桐光学院は生徒のいろいろな才能が見える場所。
明日はどんな才能が見えるかな☆ミ

吉本大介