学力調査が終了し,芝本校の勉部の活動も入試を目指しての活動と姿を変え,メンバーも追加され
勉部の教室は生徒と熱気であふれています。

先日の英作文のブログで久しぶりにビートルズを聴いたのですが,改めてビートルズの曲の素晴らしさのとりこになってしまいました。
音楽の与える力といいますか,みなさんもこれを聴くと勇気付けられる。とか
テンション上がるわ~なんて曲がありませんか?
中学3年生の中にもお気に入りの音楽を聴くと勉強がはかどるなんて子もいるのでは?
(勉強中に聴く音楽は洋楽がおススメ。歌詞を考えてしまう邦楽は気がとられやすい)

せっかくなので,中3へのメッセージを込めて。

勉部の生徒よ!勉強の質を上げよ! Ask me why (理由を聞いて) ただ「分かりません。」ではダメ

それでも I'mdown (勉強で)倒れた! という桐光生。

Let it be (あるがまま)  今,自分の信じていることを続けたら良いんだよ。

女王これは「Let it go]ですね。

We can work it out. 私たちならできる。  と信じて頑張ろう。
受験まで桐光の先生たちと走りぬこう!

英文の部分は全てビートルズの曲名でした。          吉本大介

Don't bother me.(ほっといてくれよ)なんていっても桐光の先生たちは生徒を放ってはおきません!